2009/06/21

skype 初体験


ハンブルグ時代の友人が,香港で働くことになったという連絡をくれたのが数週間前.
じゃ,落ち着いたらSkype でも,ということに.

で,本日 Skype で通話を初体験.
僕のPCの回線が遅いこともあってか,結構遅れるなー,
という印象だったけど音質は特に問題なし.
ミュンヘン - 香港間で音声チャットとは,なかなか不思議な感じ 笑

IM は,最近はクライアントに Pidgin を使って
MSN, Facebook, GoogleTalk にログインしていて,
Skype にはあんまりログインしてないんだけど,
Skypeアカウント持ってる人は,Skype me!
(多分,メールアドレスで検索できます)


1 件のコメント:

  1. くるくる2009/06/27 14:07

    私もアメリカ行ったらSkypeやってみようと思ってますが、
    「果たしてSkype繋いで話し相手になってくれる人がいるのか?」と危惧していました。(あんまり知名度ないですし)
    ぜひ相手してください。。。。

    返信削除