2008/07/05

Cambridgeから帰国しました.


成田に着陸したときのBAの機長のアナウンス.
"28度もあるんですけど”
(意訳)

今回の学会で一番のびっくりは,僕の発表にうちのボスがいたこと 笑
いままで外での発表は10回くらいやったけど,初でした.

発表欠番はほとんどなかったけど,
発表のスライドを作ってこないで,
自分の論文をスクリーンに写しながら発表する人がいたり..
チェアも困ってました 笑

発表内容としては,
FPGAとか組み込み系に関して言えば,
VHDLなんかのHDLよりも,high-level な
Handel C とかがしがし使いましょー,
というようなお話が印象に残ったかな.



Cambridgeはいいところでした.
古い町並みと,でも新しいところもあって,
バランスの取れたヨーロッパの街,と言う感じで.
湿度も高くなく,すごしやすかったし.
(飛行機降りた瞬間,萎えましたよ,はい)
Heathlow のセキュリティも想像していたほど厳しくなく,
最近できたターミナル5はきれいでした.
以下,Picasaアルバム,Cambridge 編.
cambridge (isie08)

明日は,一緒に学会にいった二人の先輩の博士の公聴会です.
学会中ずっとスライド作ってみたいだけど,はたしてどうなることやら 笑


0 件のコメント:

コメントを投稿