2006/02/22

トリノオリンピックのカーリングを見て思ったこと


最近カーリングが熱いですね.

テレビとかを見ててちょっと思ったことを.



カーリングのルールは,まぁここら辺をみるとして.

結果をみると,
4勝5敗で7位.
4勝してたら5位くらいかなとも思うけど,
実際は7位かぁ.
わりと実力差がなかったのかな.
というか,あと一息のところで勝ちを逃してるのは,
日本人特有の何かなのでしょうか...

今回のオリンピックでは,
十分世界と戦えるんじゃないか,
という感じた数少ない競技だったかもね.


あと,
カーリングをテレビで見てたときに感じた疑問.

1. ストーンを投げた後にプレーヤーがなにやら声を出してるんだけど,
あれは何?
なんか数字を言ってるみたいだけど.

2. どんな練習をするんだろう?
スイーピングの練習とかもするのかな.


0 件のコメント:

コメントを投稿