2006/02/11

帰国子女バトン


みーこから回ってきた.
そう,実は僕も帰国子女だったりもする.
そして初バトンだったりもする.

(1) 今まで住んだことある国は?
ドイツ
オランダ
3歳から全部で8年くらいいた.

(2) 行ったことある国は?
ドイツ,オランダは住んでた.
イギリス,デンマーク,フランス,ベルギー,ルクセンブルグ,オーストリア,
スペイン,ポルトガル,イタリアあたりは旅行で行ったことあるかも.
アンカレッジ(アラスカ)は空港だけ.昔は経由地でした.

(3) 帰国子女である自覚はありますか?
別にない.

(4)帰国子女で良かったと思うことは?
視野が広がった.
不思議な友達が出来た (笑)

(5)ズバリ外人と付き合ったことある?
ない

(6)今まで海外住んできて一番良かったと思うことは?
日本じゃ経験できないだろうことすべて.

(7)日本に今住んでる人は、海外生活が恋しい?
恋しいというか憧れる.
今度は自分自身のちからで海外で生活したい.

(8)海外に住んでる人は(住んでたとき)日本は恋しかった?
いや.

(9)自分が帰国だなぁと思う瞬間は?
ない.

(10)帰国で嫌だなぁって思ったことは?
ない.

(11)もし海外生活に戻れたら何したい?
仕事.
地元サッカーチームを応援する.

(12)今まで住んだ国、街でどこが一番好き?
ハンブルグと,アムステルフェーンしかないけど.
あ,ミュンヘンにも一ヶ月いたか.
アムステルフェーンはあんまり覚えてないかな.
ここはとりあえずハンブルグにしとく.

(13)日本もこうだったらいいのにぃ〜って思う時は?
もっと普段から”歴史”を感じられるといいと思う.

(14)日本は好き?
基本的に好きかな.

(15)もし次住めるとしたらどこにすみたい?
ヨーロッパ.

(16)あなたのまわりの帰国子女5〜10人にまわしてください
えぇと.ヤマト (笑)
あとは,とばてぃ〜も帰国じゃなかったけ?
ま,暇だったらやってみみてください.
5人もいないけど...


0 件のコメント:

コメントを投稿