2011/01/11

kindle for iPhone で Project Gutenberg のアイテムが読める


kindle for iPhone のバージョンが2.5 にあがって,
Project Gutenberg のアイテムが読めるようになったらしい,ということで試してみた.

まず,サイトにいって,好きな作品を選ぶ.
今回は Agatha Cristie の The Mysterious Affair at Styles を選んでみる.
Download のタブから, Kindle のフォーマットを選んでダウンロード.

iTunes から Kindle にファイルを転送出きるようになっているので,
iPod touch をつないで転送.
すると,作品一覧に現れるので,そこから普通に読めるようになる.

ちなみに,ファイル名はそのままでも(pg863.mobi とか)ちゃんと作者と作品名は認識されてます.
(当たり前か)


自分でつくってみたmobiがどうなるかは試してないので,さっぱり.
mobiファイルの作り方はただただしさんが色々試しているので
僕もそのうち試してみよう.

追記:
と思ったけど,たださんは結局PDFがいいという結論か..
iPod ならPDFみるのに kindle じゃなくてもいいかな.
素直にkndlegenを試してみるか.


0 件のコメント:

コメントを投稿