2009/07/01

[firefox] Firefox 3.5!


ということで,リリースされましたね,firefox 3.5.

早速アップデートしてみた.

個人的に一番気になるのはメモリの消費量.
2GBのメモリのWindows XP で,firefox を立ち上げつつ Ubuntu 9.4 on Virtualbox な環境で
作業をしている身としては,とっても切実.
今までは,firefox がメモリ食いすぎて,Virtualbox が一時停止してしまうこともあったので.

この記事によると 3.5 のメモリ管理は割りと優秀らしいんだけど..
たしかに,タスクマネージャーで眺めている限り,メモリ消費量の上昇は穏やかになった印象.
それでも増え続けてはいるんだよね..
firefox を最小化したときにメモリ消費量を減らす(様に見せる?)設定にしてはいるんだけど.(参照)

アドオンの方は,対応してたりしてなかったり.
以下,現時点でアップデートがなかったので,install.rdf をいじって無理やり入れたもの.
(とりあえず動いているけど,いじる場合は自己責任でお願いします.)
*keyconfig
*All-in-One Gestures
*functions for keyconfig extension
(Better Gcal はちゃんと動いてないっぽい..)

ということで,ブラウザにIEなんて使ってる皆様!
そろそろ firefox に移行しません?
(というか,少なくともIEは使わないほうがいいと思います..理由は まぁ, )


0 件のコメント:

コメントを投稿