2008/06/09

SPD!


SPDデビューです.
と言っても,ドイツの政党ではありません.

Shimano Pedaling Dynamics です.

自転車のペダルとシューズを機械的に接続して,
効率よくペダリングができるようにするものです.

当然,ペダルもシューズも専用のものが必要なわけですが.

ペダル自体は先週交換してたんだけど
シューズのサイズがなくて,取り寄せてもらって,
ようやく,今日 初体験.

15kmほど走ってみて,すこぶる快適です.
ペダルにシューズをくっつけるところで,
まだ一発でうまくいかないこともあるし,
クリート位置の調整はまだ必要かなー
と思いますが,
リリースはまったく問題なく.
ペダリングも,なんだかいい感じです.

ただ,シューズはやっぱり歩き回るのには向いてないから,
研究室に換えのくつを置いておかないとな.


0 件のコメント:

コメントを投稿