2006/07/10

[W杯]ドイツ-ポルトガル


ライブでテレビ観戦.

いや,熱い試合だった.
そして,見事な勝利でした.ヽ(´ー`)ノ

シュバインシュタイガーはある意味ハットトリック.
そして,フリングスは相変わらず渋く光ってましたねぇ.

フィーゴのアシストもよかった.
加地やサントスもああいうのをバンバン出せたらいいのにねぇ.

上川さんも無難に試合をコントロールしたと思う.
前半のケールのシュートは多分ハンドじゃなかったし,
クリスティアーノ・ロナウドのシミュレーションにも引っかからなかったし.
(あれは,イエローでもよかったかも)


今大会のドイツのMVPは個人的にはフリングス.
イタリア戦での欠場が悔やまれます.
次点は,クローゼとラームかな.
クローゼには,このまま得点王をとってほしいですな.
ラームも,とりあえず仕掛けたらクロスで終わるから,
なんか見てて爽快感があった.
バラックはけがの影響が大きかったかな.
最後のカーンは神がかってたね.
あの失点はしょうがない.


オールスターではどうやら宮本がサポータ得票稼いでるようで..
いろんな意味で日本サッカーはまだまだ前途多難ですな.


1 件のコメント:

  1. 一ヶ月間のワールドカップおつかれ様♪
    ワールドカップでドイツでサッカーをたくさん見れたことももちろんとっても良かったこと☆
    それから、ワールドカップを通してのたくさんの国の人との出会いも、特別なものでした☆
    ワールドカップは世界のお祭りなんだって実感したよ!

    それにしてもやっぱりhiroくんは解説者になるべし!!!w
    セルジオ越後を越える辛口トークではないでしょうか??w
    それか、スポーツ記者なんてどう??w

    オールスターで宮本???
    なんですか!それは!?
    私はもちろん松田です☆
    兄からの福西のユニホームのおかで、福西に注目してたりしました♪
    次のワールドカップも熱く盛り上がっていますように☆

    返信削除