2005/09/01

[映画] es


esをDVDで借りて見た。
前からちょっと気になってたので。
いや、なかなか考えさせられる映画です。
怖いし。

テレビのワイドショーなんかではよく、事件を起こした犯人に対して、
”考えられない”というような感じで報道してるけど、
報道している人たちは、
”自分がそれらの事件を引き起こしたかもしれない可能性”
ていうものを考えたことはないのだろうか。

この映画では、ある人間のおかれている状況が変わると、
その人間は今までいた状況では考えられないような行動を起こす。
つまり、人間というのはその置かれている状況によって、
行動や、思想まで変わってしまう可能性を持っているわけだ。
そう思うと、やっぱりちょっと怖くなる。

個人的には、囚人役の主人公が恐怖で落ちていく過程を
もっと描いてほしかったかな、とか思うけど、
そこまでやったら見る人いなくなるかなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿