2014/04/28

Neue Pinakothek Guided Tour

会社の Social Event で,Neue Pinakothek のツアーが日曜にあったので参加してきた. ツアーは一時間半で,ガイドさんがいくつかの絵について,歴史的背景なんかも含めて(英語で)説明してくれたのだけど, こういう説明はやっぱり面白いよね.

写真はゴッホのひまわり.この他にも3枚ゴッホの絵があって,それぞれの絵の描かれた時代による違いとか説明してくれて,なるほどー,という感じ. ちなみに,この絵の黄色は本来もっと明るい色だったのだけど,絵の具の酸化で茶色っぽい色になってしまったらしい.

ところでこういうツアーって,もちろんすべての絵を説明してもらえるわけではないわけだけど,どういう基準で説明する絵を選ぶのだろ. ガイドさんの趣味かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿