2013/03/03

文化的(?)な週末

なぜか今週末は2つもコンサート行ったので日記

Klavierabend by Ingolf Wunder

@Prinzregententheater

同僚の旦那さんが仕事で行けなくなって一枚チケットが余ってるということだったので. 2010年のショパンコンクール2位のピアニストなんだそうで. 基本的に芸術に関しては, Everything seems fantastic if it's above certain level. という感じなのでとりあえず, Fantastic でした 笑

Distant Worlds by Arnie Roth and Münchner Symphoniker

@Philharmonie im Gasteig

植松伸夫と Arnie Roth による Final Fantasy の音楽のオーケストラプロジェクト(ていうことでいいの?) Distant Worldsのミュンヘン公演.2 days のうちの二日目.何となく勢いでチケットを買って,でもあんまり期待してなかったのだけど,想像以上に楽しかった.笑

オーケストラのバックのスクリーンに,演奏にシンクロしつつゲームのプレイ画面や(しかも大半が日本語!笑)ゲーム中のCG,天野喜孝のイラストが.でも多分,演奏している Münchner Symphoniker の人たちは映像の意味とか,オーディエンスの反応の意味とか,さっぱり分からなかっただろうなー 笑

曲目はそれぞれの古いのから新しいのでそれぞれまんべんなく,といった感じ.VIのオベラのシーン(? やったことないからよくわからないけど) の曲はオベラ歌手が歌ったり,Susan Callowayも2曲ほど歌ったり.

やったことがない5, 6, 13 なんかも含めて,またFFを遊んでみたくなったコンサートでした.来年も来るとか行ってたから,次も行きたい,かも.

0 件のコメント:

コメントを投稿