2012/07/21

夏休み

早めの夏休みという感じで2週間ほど日本に帰国しておりました. 梅雨明けぎりぎりというところで,まぁ,ドイツに帰る2,3日前はかなり蒸し暑かったものの,それなりな天気でした. 九州のほうは大雨で大変だったようだけれども..

この微妙な時期な理由は,いろいろ administrative な手続き(?) をする必要があったからなのだけど, 研究室の同窓会に参加できたり,と意外にいろんな人に会えたのでよかった. ご飯やらお茶やらにお付き合いいただいた皆様,ありがとうございました. 今回お会い出来なかった皆様は,また次回.

戦利品

ホチキスじゃないタイプの紙を綴じるやつを(ハリナックス)こちらの同僚にみせたら,結構いい反応でした 笑

2 件のコメント:

  1. yukiko yamamoto2012/07/21 14:28

    針がないホッチキスって日本オリジナルなの?あれそのままシュレッダーにかけられるから、働いてた頃は重宝してました。
    日本に帰ってきてたなら暇だったから会いたかったなー。こぶ(息子)付きだけど(笑) またの機会に!

    返信削除
    返信
    1. こっちでは見たことないかなー.日本の文房具の機能性はなかなか先端的です.
      ではでは,次ぎ帰国したときに!こちらに遊びにきてくれてもいいよ? 笑

      削除