2005/11/03

授業のスライド


月曜の夜、12時頃。研究室にて。
帰り支度をしていると。。。

先生 :今、暇?
hiro-tak02 :え、あと、はい。
先生 :今から言うことをちょっとメモしてさ、なんか画像とか探して、パワーポイント作ってくれない?
hiro-tak02 :へ?あ、は、はい。
先生 :アルキメデス、アルキメデスのポンプ、・・・・・・・・
約30分、40個ほどのキーワード。

hiro-tak02 :いつまでに作ればいいんですか?
先生 :水曜の授業に使いたいんだ。ちょっと頼まれちゃってさ。エンジニアリングの歴史についてしゃべってくれって。ま、適当に作ってくれたら、後は俺がしゃべるからさ。
hiro-tak02 :は、はい。

で、作りましたよ。
さすがにその日は帰って、火曜は朝から。
画像集めるのもなかなか大変で。。。。
結局7時間くらいかかった。。
細かいとこは、気にしてなかったんで、多少修正されたと思うけど、
まぁ、評判良かったみたいだし良かったかな。

学生の感想カードを見せてもらったけど、こうやって読むと、
いかに自分もくだらないこと書いてたかってのが、、、、

アルキメデスとかピタゴラスとか、エンジニアとも言えるんですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿