2005/07/06

英語でメール


とある論文で、内容は面白いんだけど、結果がいまいちはっきりしなかったので、
著者に問い合わせてみることに。
この論文の発表を見た先輩によると、論文の中ので示されている結果よりも、
実際のカンファレンスで示された結果のほうがよかったとも。

著者はドイツ人だったので、ドイツ語で、というわけにもいかず、
英語で書くことに。
いや、しかし、英語で物を書くというのもいつ以来?
って言うくらい昔だったので、たかだか十数行のメール書くのに小一時間。。。
英語ができる先輩に添削してもらって、送信。
はたして、返事は来るのか?


それにしても最近、学校に自転車で行って、帰りに雨に降られなかった記憶がないんだけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿